2020-01-01から1年間の記事一覧

18w6d 検診日

行ってきましたー 性別も女の子ほぼ確定。 成長も順調! 250gくらいになっていた 可愛い! 愛おしい! 胎動も少しづつぽこぽこ増えてきた お腹も少しづつ出てきて、愛おしいでしかない 母性が爆発 ただ残念な事は、パパママ学級が中止、マタニティヨガも中止…

18w4d デート♡

昨日は調子が良かったのでアウトレットへ行き、ひっっっさしぶりに♨️へ行ってきた 冬になると♨️ばかり行っていて、やっぱり行きたい!と思い、佐賀県へ。 全国、世界と旅行が大好き夫婦なので、色んな♨️へ行ってきたけど、九州はやっぱり良いな〜 家族風呂で…

18w2d

18週入ったー! 体調は良かったり悪かったり、、、 夜ご飯食べた後はすごい勢いで吐いて、また少し食べて、、、の繰り返し 元気でいてくれてる証拠かな〜 お出かけも疲れるけど、大分できるようになってきた✨ 今まで避けてきた、ベビーグッツをチラ見したり…

17w1d 未だつわり終わらず

無事17週を迎え、胎動の確信はまだないけど、ぽこぽこ感じてます❤️腸の動きかも? ここ2,3日、エンジェルサウンズの音が更に力強くというかいつもの音と違う気がする。 より人間らしい?というか。 毎日感動、幸せ 気持ち悪いのは相変わらずで、いつもより多…

16w1d ついに安定期突入

補助券使っての検診は3回目かな? 無事終わった やっぱりドキドキはするけど、ドキドキ+楽しみの感情が少し出てきた! 血圧も安定。 4Dエコー! ねんねしてるのかあんまり動いてなかった後ろ姿よね? 愛おしすぎる 心臓もしっかり動いていて、先生に元気ま…

15w4d 両親に報告

先日、両親に報告しました 父は約1ヶ月の入院をしていて、退院の日に報告をプレゼントしようと思ってたので、顔は見れなかったけど待ちに待っていたのは父な気がするから喜んでもらえたと思う✨ なんだかで日が経つのが早い だってあと2日で安定期 信じられな…

14w4d 久しぶりのデート

14w1dに病院行ってきて、また赤ちゃん大きくなってた 4Dでは鼻をほじるような動作があり可愛すぎた 実際はほじってないだろうけど 次は2週間後にしっかり見てもらいます! 不安はやっぱりあるけど、エンジェルサウンズで毎日力強い心音聞いてるから前ほどお…

14w0d つわり終わらない

本日で14週に入った 一瞬終わったかも?と思ったつわりは全然終わってなくて、毎日気分が悪くて吐いてる、、、 相変わらず食べたい物もなく、、、 気長にいこう。気長に。 安定期まで後2週間! 両家の両親にそれくらいに伝える予定だったけど、急遽夫の両親…

13w3d つわり終わった!?

13w1dから明らか吐く回数が1,2回で、吐いてもちょっともしくは吐いても出ない、、、 そこからスッキリ!とかになってきたかも 13w2dは明らかに体が楽で 夕方に1回道端の溝で吐いたけど お出かけもできた!! 空がやたら青く見え、空気がおいしく感じた笑 家…

13w0d

今日から13週!! 早かったような遅かったような。 ここまできてくれた赤ちゃんに感謝 昨晩は吐くのが止まらなくてしんどかった 12週は比較的ひどかったなー また体重減ってた 大丈夫かしら 今朝はマシ?な気がする。 朝からエンジェルサウンズしました ドッ…

12w4d つわりぶり返し?

12w2d 12w3d 久しぶりに動けなくて、吐いたらとまらなくて辛かった 吐いた後は一瞬元気になるから近所に買い物行ってみたけど、すぐダウン。 自販機で炭酸ジュースを買って飲んでは休んでで、停めてる駐車場に行くのも大変だった 夫はわたしが筋肉なくなって…

12w1d 2回目の妊婦検診

補助券を使って行くのが2回目だけど、実際は何回行ってるだろう これまたドキドキで血圧あがってた! 院長先生に見てもらうつもりだったのに、実は副院長先生に今まで見てもらってて、そんな悪くないしこのまま担当は副院長?と思っていたら、、、 今日は院…

11w6d エンジェルサウンズ

11週も遂に最後になった 明日からいよいよ12週だ!! やっぱり買っちゃった。 エンジェルサウンズ 昨晩、また怖い事が 胃?お腹が痛くなってきて、なんかまた怖くなってきて嫌な事想像して血の気が引いて、、、 パッンパンの胸が一瞬のうちにふにゃふにゃに …

11w2d 便秘問題

毎日2,3回はげーげーしてます 出血やら腹痛はないので、赤ちゃんは元気にしてくれてるかなぁ?と思ってる そして悩ましい便秘問題 妊娠してからは1週間に1回出るくらい。 ここにきて、出なくなって丸9日目。 これはやばいと思い、酸化マグネシウム飲もうと思…

10w4d

4日前行ったのにまたもや病院行ってきた 毎日吐いてて、唯一赤ちゃん生きてくれてるかなーって思っていて、、、 朝6時に起床。 吐き気もないし気持ち悪くない。 体がまた軽い。 お腹に違和感があるけど、それもない!? 何より前の夜までパッンパンだった胸…

10w0d

無事に10w迎えれた 毎日ドキドキだけど 赤ちゃんは元気でいてくれた✨ 手も足もちゃんとあった お腹からのエコー初めてしたけど、すごく見にくかった ちゃんと心拍も動いてた✨ 順調だそう。 毎日吐いて、毎日しんどいけど、頑張れる。 体重もとうとうマイナス…

BT51 9w6d

明日でついに10wだ どうかどうか力強い心拍聞けますように。 体調は9wになってからほぼ毎日吐いてる 食欲もなく、体重は−4.5kgな感じ。 出血もあれからない。 茶オリはたまに。でも気にならないくらいかな。 肌の乾燥やらニキビやから両唇切れてるのもまだ治…

BT49 9w4d

うっすら茶オリが続いてます あぁぁぁぁこわ。 今日出血出たら病院行こうと思ったけど、ソファでひたすら寝てる。 昨日はすごく調子よかったけど、今日はなかなかぐったり。 塩ペロリと食べて、ゼリー食べたり、、、 そしてまたリバース チョコラBBローヤル2…

BT47 9w2d 出血

朝起きて、ナプキンに血がついてる ふいてもふいても血がまぁまぁつく。 鮮血混じりのちょっと茶色ぽいかも。 意識が一瞬飛ぶくらい焦った。 つわりもやや軽め。 あれ?胸の張りまたおさまってきた? パニック 夫がすぐ病院行ってきな!と。 10:26に産婦人科…

BT45 9w0d

遂に母子手帳の許可が降りたーーー! 個人的にはもうちょっと先でもいい気がするけど、もらってきてねと言われました。 お産までのスケジュール表をもらったり、何やら本格的になってきたなー 嬉しい反面、まだまだ不安がつきまとう。 も元気でちゃんと二頭…

BT44 8w6d

明日がいよいよ9週突入! 未知の世界! 8w1d 8w4d にオエオエ吐いた以外はほぼソファで過ごし寝てます 波があって、やばくてうなるくらいしんどいと思えば急にムカムカがマシになって掃除もできるくらいまでなったり。 相変わらず食べたいものが分からず、ゼ…

BT37 7w6d クリニック卒業

明日行く予定が夫の仕事の都合で今日行ってきた いつも送迎をしてくれるので 診察前、、、 毎度毎度で心臓口から出るかと思った 先生に、どーんと構えて!と言われる始末 赤ちゃん、ピコピコしてた お決まりの、何か形おかしくないです?とわたし。 あなたが…

BT35 7w4d

BT34 7w3d 今まで吐かなかったけど、夕方から嘔吐が止まらなくなってほんと辛かった ゼリーも水分も受け付けなくなって、氷なめてた なのに口が乾いて乾燥してしんどい。 オェーが1回としたら計20回くらい吐いたかも? 体重も-3キロ。 元々結婚した当初はガ…

BT31 7w0d

2回目の心拍確認。 9.9ミリなってた 1日1ミリと今のところ教科書通りに成長中。 心臓もぴこぴこ動いてた。 セントマザーでは音まで聞かしてくれてたけど、中央レディースではなし。 うん、そっちの方がいいわ。 順調なので、次は産院で!という話が出たので…

BT25〜BT30

毎日吐き気があって気持ち悪いな〜 茶オリもうっすらあるな〜 BT28は一度も出ず 相変わらずゼリーやら炭酸やらで過ごしてる感じ。 後はカロリーメイト的なのは食べやすい! 今朝、急にの酸味系が食べたくなって、コンビニに走りスープを買って食べたらこれが…

BT24 心拍確認

この時間がほんとに緊張する 内診して、しばらく無言 う〜んとか先生言ってる。 胎嚢は見えるけど、赤ちゃん?いない?感じに見えて もう血の気が引きましたわ 内診台でパニックなわたし。 先生笑ってた 小さい小さい2.8ミリのがピコピコしてた! ちょっと見…

BT18〜BT23

BT18〜BT21 まる4日間茶オリがちょろちょろ出た、、、 胸の張り 気持ち悪いが波がある BT22〜BT23 茶オリ止まる 胸の張り 気持ち悪い 炭酸がすっきりして、昨日辺りから食べる量が減ってきたなー といっても揚げ物にカレーに食べれるけど、一口二口で終わり…

BT17 胎嚢確認

3回目でも慣れないな 本日もほんのうっすら茶色い出血あったなー 内診室に入った途端先生がつわり?と聞いてきた いや、緊張すごくて、、、と言うとこれはみんな通る道だからね〜とニッコリ 緊張しすぎて顔色悪かったのでしょう 内診して、、、 すぐにここだ…

BT15 少量出血

お腹がちくちくしたり、気分が少し悪くなったり、、、 前の妊娠と違って寝起き、夕方から少しムカムカしてるなぁ。 そしてBT14の昨日、、、 普段全っっっく喧嘩しないのに大喧嘩になりました 今思えば、なぜにあんな事で大泣きしたのであろうか?ってくらい…

BT10 判定日

前回化学流産した時と同じまず尿検査。 その後先生との話なくいきなり採血に呼ばれた 看護師さんに、ん?これは陽性でいいんですか?と聞いたら、もごもご何を言ってるかわからない。 尿検査と採血一緒にやります的な。 で、もういっちょ突っ込み。 あれ?前…