2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11w2d 便秘問題

毎日2,3回はげーげーしてます 出血やら腹痛はないので、赤ちゃんは元気にしてくれてるかなぁ?と思ってる そして悩ましい便秘問題 妊娠してからは1週間に1回出るくらい。 ここにきて、出なくなって丸9日目。 これはやばいと思い、酸化マグネシウム飲もうと思…

10w4d

4日前行ったのにまたもや病院行ってきた 毎日吐いてて、唯一赤ちゃん生きてくれてるかなーって思っていて、、、 朝6時に起床。 吐き気もないし気持ち悪くない。 体がまた軽い。 お腹に違和感があるけど、それもない!? 何より前の夜までパッンパンだった胸…

10w0d

無事に10w迎えれた 毎日ドキドキだけど 赤ちゃんは元気でいてくれた✨ 手も足もちゃんとあった お腹からのエコー初めてしたけど、すごく見にくかった ちゃんと心拍も動いてた✨ 順調だそう。 毎日吐いて、毎日しんどいけど、頑張れる。 体重もとうとうマイナス…

BT51 9w6d

明日でついに10wだ どうかどうか力強い心拍聞けますように。 体調は9wになってからほぼ毎日吐いてる 食欲もなく、体重は−4.5kgな感じ。 出血もあれからない。 茶オリはたまに。でも気にならないくらいかな。 肌の乾燥やらニキビやから両唇切れてるのもまだ治…

BT49 9w4d

うっすら茶オリが続いてます あぁぁぁぁこわ。 今日出血出たら病院行こうと思ったけど、ソファでひたすら寝てる。 昨日はすごく調子よかったけど、今日はなかなかぐったり。 塩ペロリと食べて、ゼリー食べたり、、、 そしてまたリバース チョコラBBローヤル2…

BT47 9w2d 出血

朝起きて、ナプキンに血がついてる ふいてもふいても血がまぁまぁつく。 鮮血混じりのちょっと茶色ぽいかも。 意識が一瞬飛ぶくらい焦った。 つわりもやや軽め。 あれ?胸の張りまたおさまってきた? パニック 夫がすぐ病院行ってきな!と。 10:26に産婦人科…

BT45 9w0d

遂に母子手帳の許可が降りたーーー! 個人的にはもうちょっと先でもいい気がするけど、もらってきてねと言われました。 お産までのスケジュール表をもらったり、何やら本格的になってきたなー 嬉しい反面、まだまだ不安がつきまとう。 も元気でちゃんと二頭…

BT44 8w6d

明日がいよいよ9週突入! 未知の世界! 8w1d 8w4d にオエオエ吐いた以外はほぼソファで過ごし寝てます 波があって、やばくてうなるくらいしんどいと思えば急にムカムカがマシになって掃除もできるくらいまでなったり。 相変わらず食べたいものが分からず、ゼ…

BT37 7w6d クリニック卒業

明日行く予定が夫の仕事の都合で今日行ってきた いつも送迎をしてくれるので 診察前、、、 毎度毎度で心臓口から出るかと思った 先生に、どーんと構えて!と言われる始末 赤ちゃん、ピコピコしてた お決まりの、何か形おかしくないです?とわたし。 あなたが…

BT35 7w4d

BT34 7w3d 今まで吐かなかったけど、夕方から嘔吐が止まらなくなってほんと辛かった ゼリーも水分も受け付けなくなって、氷なめてた なのに口が乾いて乾燥してしんどい。 オェーが1回としたら計20回くらい吐いたかも? 体重も-3キロ。 元々結婚した当初はガ…

BT31 7w0d

2回目の心拍確認。 9.9ミリなってた 1日1ミリと今のところ教科書通りに成長中。 心臓もぴこぴこ動いてた。 セントマザーでは音まで聞かしてくれてたけど、中央レディースではなし。 うん、そっちの方がいいわ。 順調なので、次は産院で!という話が出たので…