2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

D14 よもぎ蒸し

明日がいよいよ受精確認! うまくいけば明日が移植だー っていう事で前から気になっていたよもぎ蒸しを体験してきました茶色の壺みたいな上に座り、膣と肛門に蒸気を直接当てる?みたいな 岩盤浴大好きやけど、更に子宮を重点的に温めてる感じやった! 汗も…

D11 採卵数

6個取れましたー! 5個と聞いてたから一つ多いやん と思いきやグレードのG3は良好胚ではないっぽい G1とG2が良い感じらしい。 色々思う事はあるけど、よく頑張ってくれた!わたしの卵巣ちゃんよ! 内膜は9ミリ 採卵して4日後か5日後に成長具合で移植にGOらし…

D11 採卵日

ついに採卵してきましたー! といっても人生2回目。 イメージは何となくわかっていたけど、やっぱりドキドキ。 一つ目のクリニック1回目は記憶ばっちりな中の採卵(麻酔はあったけど卵巣?にシュッとする局部麻酔) セントマザーでは朝一の内診で麻酔するか…

D9 採卵日決定

ようやくここまでこれました✨ 明後日D11に採卵決まりました! 内診して、採血して、、、 今のところ5つだそうです すっくなくない?って思ったけど、こんなもんなんかなぁ? あわよくば8個とか10個とか?と思っていた自分よ やっぱり期待は禁物だなー 均等に…

D8 自己注射6日目

自己注射一旦終了✌ スプレキュアも欠かさず頑張っております そして今日も、、、 70目盛ないやんけー だんだんお腹に違和感でてきました。 といっても前回もそんな事言っといて、微妙だったしな。笑 薬の量増えてるから、必然的にも増えるのかなぁ〜? D6で…

D6 のびおり!?

おーいおいおいおい‍♀️ D6でのびおりきたよ? 早くない? 前回の一つだけぐぃ〜んと成長したの時もD6辺りでのびおりがあったような。 嫌な予感やけど、薬が効いてくれててみんなゴロゴロ成長してくれてるんや!! と何度も言い聞かせてます スプレキュアして…

D5 ラグビーワールドカップ2019

鼻にシュッシュッとする2万円のスプレキュア。 1日3回アラームをかけてやっとります。 注射もフェリング300は今日で終了。 明日から150だ〜 注射器の70目盛まで入れて薬剤を溶かしてお腹にブッ刺すんやけど、いつも溶かして入れる段階で60くらいしかない な…

D3 セントマザー受診

雨の中朝一行ってきました〜 いつも人!人!!人ー!!! ってイメージなのに、駐車場もガラガラ、待合室もガラガラでした 採血して、内診して、、、 やはり昨日基礎体温下がったけど、出血の量とか伝えたら今日がD3でいいかな?との事。 ホルモン値もクリア…

D1?D2?

本日基礎体温ぐっと下がりました〜 でも昨日から生理やんな?くらいの出血がでている。 セントマザーに聞いてみたら体温がグッと下がったらD1としてくださいって うーん、、、 気にしーの細かいわたしはどっちがD1なのか迷う、、、 過去の基礎体温表見てみた…

D25 お休み周期

マーベロン21を飲み終えて2日。 明らかに出血が増えた気がする。 でもまだ生理って感じじゃないなー まだ低温期に入らないって事は生理じゃないのでしょう。。。 明日、明後日くらいかな〜? 昨日から風邪?みたいな症状が出たので、薬飲んで1日ゆっくりして…

D23 マーベロン21終了

ついに終わりましたーーー!!! 最後は、、、 ハイネケンと共に胃の中に入っていきました😂 3,4日後に生理が来るみたいやし、はよきておくれーーー 21日中ほとんどうっすい出血あったなーーー😨

D21 健康診断

昨日は健康診断へ。 体重が前回から4kg増えてしまい、、、 ジム行き出して約2kg落としました。 歳のせいかなっかなか落ちない 食事制限もしてやって2kg落ちたな。 自宅で簡単セルフ子宮癌検診! こんなものがあってびっくり 健康でありますように 今日から3…

D19 お休み周期

相変わらず続いてます〜 色々調べたら消退出血って言うのね。 そういや、セントマザーに電話して聞いた時に言ってたな〜なんちゃら出血のなんちゃらが聞き取れなかった 出血ってか、茶色い感じ! マーベロン飲み終わって3,4日後に生理がくるらしく、出血も少…

D13 続く不正出血

マーベロンを飲みだして徐々に少量の血が混じったおりものが毎日増えてってます 血と言っても生理が始まりかけの茶色のおりものな感じ? たまに少量鮮血 google先生に聞くと、ピルは不正出血があるみたい。 ネット情報大嫌いな夫に言うと、セントマザー に聞…