30w4d マイナートラブル

気づいたら30w 第二子スーパー時間経つの早すぎる お腹写真や、の用意、、、 何もしてない 時間が刻々と過ぎてってます は毎日元気で、ぽこぽこうにょうにょ動いてる 妊娠後期に入ってだいぶマシになってきたマイナートラブル。 中期くらいから、肌の痒みや…

24w2d マタニティ旅行

びっくりするくらい時が経つのは早く お腹もぽんぽこりんの妊娠7ヶ月になりました! それはそれは地獄のつわりを乗り越えて、、、 ってまだ時々吐いたりムカムカは相変わらずしてるけど‍ 出かけたりできるようにもなってきたなぁ〜 そして、今!!!ナウ!!…

11w3d あと200日!

あれから、、、 またしんどすぎるつわりが毎日始まり、、、 寝たきりでした泣 体重もあれよあれよと−5kg減り 体力もなくなっていき、、、 何がしんどいって、娘のお世話 変えようもんならでリバース ほぼ毎日吐いてるんですが、昨日あたりから少しマシになっ…

まさかの!!!

第二子妊活ゆるーくやってまして、、、 今回タイミングをとっていて、、、 生理こないなぁ、何か体がちくちくするなぁ、ちょっと気持ち悪いような? ってここ数日過ごしていて、、、 来週から旅行なんで、早く生理きてくれーってな感じだったけど、なんかく…

第二子妊活スタート!!!

お久しぶりです。 タイトルの通り、ゆるーーーく第二子妊活始まってます 娘も1歳半になりすくすく育ってくれていて 毎日大変ながら、幸せ感じながら過ごしております。 1年半あっという間に過ぎていき、第二子の事を考えれる余裕まで といってもまだ夫婦で少…

37w2d 無事出産!!!

慌ただしい日々で出産して24日も経過してる 帝王切開で無事に元気な女の子を出産しました❤️ 毎日ただただ可愛くて、夜泣きも何もかも愛おしい。 またゆーーーっくり出産レポでも書けたらな〜 ほんとに無事にここまでこれて、我が子を眺めて涙してしまう。 生…

36w4d 出産前最後の健診

13回目の妊婦健診! 前日にお?もしやると1ミリまわったかなと思った時があって、、、 もちろん勘違いで逆子ちゃんでした はいはいはい 産まれる前から頑固でちゅね〜と言わんばかり。 NSTも問題なく元気みたい。 動いたら一気に心拍数上がって見ていて面白…

36w0d 臨月突入

無事に何事もなく臨月に入れた❤️ ありがとう❤️ 遂に10ヶ月かぁ〜 なんだか夢のよう 生まれたらタップボタンも出てきたぁぁぁぁぁあ! 体重は元の体重から+3.5kg マイナートラブルは背中のかゆみくらいかな。 たまに腰痛。 昨日はセルフマタニティフォトを夫…

35w4d 初のNST

NSTができる日がくるなんて ドキドキした 順調でした! 体重は2307g ちょっとしか増えてなかったけど、順調みたい。 標準よりすこし小ぶり 可愛い わたしがお腹の張りがちょいちょいあるみたい。 破水こないことを祈るーーー 帝王切開の事色々聞いてみた! …

35w2d お腹が張りまくる

今日は 歩いたら張る、休んでも張る、張る、張る、張る! 気になるなぁ、、、 出血ないし、痛みもないし、胎動あるし様子みてる! あと2週間お腹にいてねーーー 今日は義理のパパママから素敵なが届いた❤️ おくるみとお洋服とガラガラのおもちゃ❤️ 好みじゃ…

34w4d 11回目の妊婦健診

はい お決まりの逆子ちゃん 今日は帝王切開の手術前の血液検査やら、入院の準備の資料などもらいました。 ほんといよいよ感で緊張するな は前回から+118gの2284g❤️ 私の体重が全く増えず 小分けにして食べていきましょうと言われ、頑張って食べてる まさか…

34w1d ファーストトイ

ここ最近、気持ち悪いのが比較的大丈夫で調子いい マイナートラブルは腰付近の痒みかなー それ以外は案外大丈夫。 夫にもスリムな妊婦と言われてます 体重も元の体重から+3kgかな。 予定帝王切開だとあと1ヶ月きってるけど、ぐんぐん増えるのかしら? 胎動…

33w4d 逆子チェック

逆子チェック行ってきたー! まぁ安定中の安定のさ、か、ご そして、まさかの出産日が仮決定なった 37w2dの予定。 GW中かな? まさかの展開でいきなりドキドキしてきたぁぁぁあ!! も2166gと2kg超えた 1週間で300gも増えてる すごいすごい! このまま予定日…

32w4d 10回目の妊婦健診

逆子チェックも行ってるから1週間に1回は見てもらってる 本日も安定の逆子ちゃん もう動く意思がないのかな あたちは頭を下にはしまちぇん!と断固拒否をしているようだわ 体重が先週から数gしか変わってなくて焦ったけど、前回の測り方に誤差があったよう。…

32w2d 哺乳瓶購入

32w1dの昨日は2ヶ月ぶりにブラジリアンWAX行ってきました✨ すっきりー!! 13000歩歩いて、我ながら元気な妊婦だ 今日はiherbで頼んでいた哺乳瓶と母乳がたくさん出ると噂のマザーズミルクが届いた! 日本にはない感じの形に惹かれる iherb大好きだわ ドクタ…

32w0d 9ヶ月目突入

ついに!! 9ヶ月に入った 昨日は8ヶ月ぶりに縮毛矯正へ。 2時間以上だから、腰やら何やら心配してましたが、元気ぴんぴんで無事終えれた 思わず、お腹をさすさすしていい子いい子と言ってしまった❤️ 若い子にやってもらってたけど、妊婦て気づかれなかった …

31w4d 逆子チェック

はい 安定中の安定の逆子ちゃんでした 帝王切開の話もチラッと出ました 38週辺りに出産になるみたい。 えーーー もうすぐだーーー 16週からだし、もうあたち、動きまちぇんからね と言われてるよう まだ諦めてないけど、1ミリづつ心の覚悟ができてきてますー…

31w0d 久しぶりの美容室

逆子体操4回目が終わったけど、きっとなおってないなー 体操自体はめちゃくちゃきつくはないけど、食後ちょっとしか経ってなかったらきつい!ちょっと吐いた うーーーん、、、 我が娘、、、なかなか頑固な気がする。 引き続き頑張ってみる! 本日で31週目突…

30w2d 逆子体操

健診でしたー! 1406gと順調に成長してた エコーも安定のお顔が見れない 膀胱に少しおしっこたまってるねーってそんな事でも嬉しいし可愛い そして安定すぎる逆子 今日から逆子体操始まるー! 先生によって言う事が違う!?前回の健診の時の先生はしなくてい…

29w4d 可愛いお洋服

あっという間に日が経っていくー 毎日気持ち悪かったり、マシだったりを繰り返していて丸1日調子良いなんて日はないなー 体重もここにきてあんまり増えなくなってきた、、、 妊娠前には戻ったけどそこからまだ+1kgかなぁ? つわりでかなり減ったけど、戻っ…

28w2d 2回目の両親学級

朝から健診 1kg超えてすくすく成長! やはり逆子はなおっておらず よくよくPCのカルテ見てたら16週からすでに逆子 その次の健診で横向き。 そして次の健診24週でまた逆子 居心地がいいのかね? まだまわるスペースはあるらしく、、、 母子共に安全だったら、…

28w1d 妊娠後期8ヶ月突入

ついに!! 約半年飲み続けたこの薬が28週にて終了 血液をサラサラにしてくれるとかで流産予防でお守りみたい?な感じで飲んでたこれ。 1日だけ忘れた事あって焦ったりしたけど、ついにここまできたなー 28週まで飲むって聞いて、とんでもなく先に感じたけど…

27w6d ホルモンバランス

1週間が早い 大きなトラブルなく過ごしてます。 ただ、、、妊娠中のホルモンバランスは崩れるってよく聞くけど、まさしくそう。 夫の何気ない言葉で傷つくというか悲しくなる。 涙もいっぱい出る。 なにこれ!?!? 色々協力してくれてるし、文句ないのに、…

26w6d 確定申告

去年からやっているこの時期めんどくさーい確定申告。 今年も無事終わったー! まぁ夫がほぼやってくれるのですが 去年も思ったけど、よく不妊治療代払っていけたなぁ、、、 なぜ普通に生活できてたのだろってくらい。 ざっとだけど、、、 令和2年分セントマ…

26w2d 性別確定

15分くらいでエコー終わるけどそんなもんかしら? 今日は心臓やら血流の流れやらじっくり見てくれていた。 先生無言でじっくりだし、びびってしまった。 何かあった!?って。 先生は複雑な部分だからしっかり見てるんですよーって。 問題なくてよかった! 9…

26w0d 温泉旅行

時期が時期だけど、、、 温泉旅行へ来てます♨️ 初の客室露天風呂🥺 阿蘇山が絶景⛰✨ ♨️何回も出たり入ったり! 👶🏻も元気元気! ご飯もたっっっくさん食べて、幸せすぎるマタ旅第2弾を過ごしてます🥺 元気でいてくれる👶🏻に感謝しながら今日も過ごしまーす❣️

25w5d 残り100日

ついに これ、やってみた ここまでこれた。 もう残り100日! まだ残り100日! 気を引き締めながら、残りの貴重な時間を過ごしていきたいなー こないだの土日、久しぶりにつわりがしんどくて吐きはしないけど、ムカムカとにおいがダメで辛かった ホルモンバラ…

25w0d エルゴ購入!

あっという間に25週 は元気にぽこぽこ動いてる! 安心材料だー! 遂に数日前に初のベビーグッツを購入。 コストコで目をつけていたエルゴ!色は大好きなカーキ 通常で買うより半額くらい 説明書が全部英語だったり保障がないみたいね。全然OKだわ✌ 帰宅して…

24w2d マンツーマンの両親学級

朝一健診行ってきた やっぱりエコー見る前はドキドキしてしまう。 今日も問題なく成長してた! 669gでもうすぐで1kgだ ただお顔はやっぱり横顔 そして逆子みたい 今の時期はそう気にしなくていいってさ。 赤ちゃんがぐるぐる元気に動いてるのでしょうってさ …

24w1d シュガーリングワックス

あっという間に24週目突入! 今日はどうしても気になっていたVIOのシュガーリングワックスへ行ってきた! 妊娠したので中断になった脱毛。 VIOはほんと手強い もう自己処理もめんどくさくなり、、、 妊婦にも安心できるとの口コミを見て、緊急事態宣言中の中…