2019-01-01から1年間の記事一覧

手術後9日目

今日は夫とセントマザーへ行ってきました。 朝一行ってるのに、全然呼ばれない。 受付に聞きに行ったら、院長が今戻ってこないのでもうしばらくお待ちください。と そういえば、前回のカウンセリングの時、院長にこれから診てもらったらいいからね。カルテに…

手術後7日目 セントマザーカウンセリング

心も身体も1ミリづつ復活してきてます✨ といっても、急に涙が出たり、夫がいないとまだまだ不安 夫がセントマザーにカウンセリングを予約してくれました。 そんなん行ってもどうせって思ったけど、これがところがどっこい! 流石カウンセラー! わたしのカル…

手術後4日目

どんなに辛い事があっても時間が過ぎていく。 1日1日が長くて、、、 夫が隣にいないと不安。 常に声を聞いてないと不安。 情緒不安定だなぁ ママが毎日美味しいご飯を朝昼晩と作ってくれているので、ご飯だけは食べれている。 ただ、寝つきが悪いので近所の…

繋留流産手術

夫がセントマザーへ到着し、話をしたのはN先生。 これがまぁ淡々と話される事 ・おそらく染色体異常の可能性が高い事。 (たしか一般的に、早期流産の原因の多く(約70~80%)は胎児の染色体異常で、どんな女性にでも生じ得る現象) ・流産2回目という事で…

BT46 9w2d 越えれなかった9週の壁

妊娠してからというもの、尿の色が濃すぎてなんだろ?と毎日思っていました。 前日の夜、トイレをして毎日の色確認。 うっすーーーい色。なんで? すこーし嫌な予感。 火曜日にセントマザー行こうと思っていたけど、夫が明日行ってきな!と。 朝一セントマザ…

BT41 8w4d エビオスが神

今日はかなりひどい気持ち悪さ。。。 二日酔い?船酔い? ムカムカムカムカムカムカムカムカ 吐こうと思えばいつでも吐けそう 夫に辛いと弱音をはく度、赤ちゃんが元気な証拠や〜と。 そうやんね。 その度、頑張らないと!という気持ちになる。 初めて妊娠し…

BT39 8w2d

つわりは軽くなったりしんどくなったり、ほっんと日によって時間によって相変わらず 朝一セントマザー! 運良く三番目くらいに内診。 N先生 ‍⚕️このピコピコしてるのが心拍やねー 赤ちゃん18ミリで順調ですね〜 と心音も聞かせてくれました。 思ったよりちゃ…

BT32 7w2d

朝一セントマザー行ってきました! 割と早く診察してくれて、、、 赤ちゃんおっきくなってた12.2ミリ。 先週から1日1ミリづつ成長してる O先生だったので、きちんと心音も聞かせてくれて順調との言葉もらえました か、か、か、かわいい 次は8週の壁を越えた…

BT31 救急外来

妊娠してから、6日出なかったが下痢になったり、便秘になったりと悩んでた日々。 昨日BT30の夜。 またとんでもない腹痛がやってきて、これは下痢や!と 出し切って寝ました。 朝の5:30目が覚め、、、 何か腹痛がしてる? またゲリラ? い、い、痛い。 段々尋…

BT29 不安

心拍は確認できたものの、毎日赤ちゃん元気かな?と不安な毎日を送ってます。 比較的食べれるし、つわりも一時期より軽くなったような? ムカムカは続いてるけど、最初みたいなぐったり感がないような? あぁぁぁぁぁぁぁぁ 今日は夫が出張でいないし、不安…

BT25 心拍確認 6w2d

ほんとは1週間後のBT26に行く予定だったけど、朝起きるとつわりが軽い? 夫婦揃って寝つきが悪かった(暑かったせいか?) よりによって夫が悪夢を見たとか言い出して、一気に不安爆発 朝から泣けてきて、前回のつわりが軽くなった後、病院で流産かもと言わ…

BT20〜BT22

BT20 脂っこいものが食べたくなり、ケンタッキーの油こてこてのチキン&カツ食べる 家に帰宅して初のリバース 食べる加減が最近わらかない BT21 ムカムカはするけど、比較的元気で家の掃除や洗濯ができるけどすぐ疲れる仕事してる人とかどうなるのー 夜ご飯は…

BT19 胎嚢確認 5w3d

ついにこの日がやってきた!! 毎回、ついにこの日がって言ってる気がする。 症状は変わらずムカムカ、時々えずく、胸が張って痛い、便秘、体がちくちく(たまにになった) 調子が良くなると一気に不安 そして、1週間ぶりの内診。 胎嚢あった✨ 13.8ミリ。 順…

BT15〜BT17

毎日ドキドキしながら過ごしてます 症状は胃がムカムカしてるな〜がずっと続いてる感じ。 食べた後は一気に楽になって、またムカムカ〜ムカムカ〜って感じ。 今はムカムカが唯一の安心材料 たまに生理痛というか変な下腹部痛がすると焦る 出血はないから大丈…

BT13〜BT14

BT13〜BT14 体ちくちく寝起きが一番気持ち悪い(1日波あり)生理痛がたまに こんな感じかなぁ、、、 次の胎嚢確認までが長い長い😭 検査薬がいまのところ安心材料🙄 今日が一番濃いな〜 基礎体温はやめました😂

BT12 判定日

朝一セントマザー 行ってきましたー! 朝からフライングして、、、 なかなか早く線も濃くなってくれた! あとは祈るのみ。 内診はY先生。 足をポンポンとして、ニッコリしながらいい数値出てますよ〜 と言ってくれました✨ 4w3dみたい hcg859 BT12でどんだけ…

BT11 クリアブルーでフライング

ついに明日になりました! 判定日 BT11 生理痛がたまに体がちくちくかゆい←少しはあるもののどんどんおさまってきてるおりものがまたさらさらになってきた胃がムカムカ(朝一が一番ムカムカしてる)歯磨きするとオェっとなる 日課になってきた検査薬 うーむ…

BT10 飲んでいるサプリ

症状が日に日になくなってるような、、、 BT10 子宮がちくちく?ずきずき?体がちくちくとかゆみはどんどんましになってきた胸の張り体のほてり 今日は朝一フライング! なかなか線が濃くなってきた このままどうかどうか✨ 体外受精するにあたって飲んできた…

BT9 一喜一憂

今日は夫と遠出のデートしてきました 先の事は考えたらダメとわかっていても、これでしばらくはおあずけかなぁ?とか考えてしまっていた←つわり始まる前提 心も判定日までざわざわです。 まだまだ乗り越えていかないといけない壁がたくさん。 BT9 出血なし体…

BT8 海外の早期妊娠検査薬でフライング

判定日まであと4日! BT8 基礎体温ちょっとあがる(36.53)体のちくちくとかゆみ←日に日にひどくなってるような少量出血(ティッシュとナプキンに少しついてる程度)胃がむかむか 今日のフライングは海外の早期妊娠検査薬✈️ 10本で¥2,350 うん、やっぱり安い…

BT7

判定日まであと5日!! 長く感じるなぁ BT7 基礎体温また下がる(39.37)体がちくちくかゆい1日中ではないがムカムカしてるまだ少量出血(ピンクのおりもの?)夜激しい胃痛 もちろん検査薬やってみる。 BT5、BT6より濃いなぁ 今日からアウトレットのセール…

BT6 フライング祭りスタート

昨夜はなかなか寝つきが悪く数時間しか寝れなかった 興奮してるんやろなー BT6 出血は昨日よりおさまったけど、ティッシュでふくと血がつく程度 ナプキンにも少量ついてる 体がちくちくしてかゆい 右の子宮?お腹?時折ズッキーンとして思わずいててててと声…

BT5 検索魔からのフライング

BT4の寝る前、、、 夫がわたしを抱きしめ何か体温下がってる と一言。 えぇ、わたしも何か症状色々なくなった?と感じていた矢先 数時間前の症状は何やったのかと思うほど。 BT5になり二度寝の基礎体温 OMG そして何かうっすら血が出てる え? 生理始まる系…

BT3〜BT4

BT3 下腹部違和感生理痛みたいなのが時々BT2からあったかもで、膣剤を入れる時入れにくくなった?入れるとこが狭い?感じ BT4 下腹部違和感 朝起きたら胃がムカムカするような?体の色んな所がかゆい←前回妊娠した時にBT5であった現象下痢気味 BT4の朝中、膣…

BT1〜BT2

BT1 下腹部違和感胸張ってる子宮がちくちく? いや、かゆい感じ? BT2 下腹部違和感 胸張ってる生理痛みたいなのがちょくちょく 考えないようにしても無理だー 意識してるせいか? 下腹部に違和感がありすぎて、、、 前回妊娠した時はこんな早くからなーんも…

D16 胚盤胞移植 BT0

セントマザー10:30の予約。 呼ばれたのは12時前 予約の意味。笑 夫も仕事の合間に来てくれました! これがほっっっんとに心強い。 呼ばれて培養士さんとの話 緊張やばい。 不妊治療っていちいち緊張が半端ないんよなー お? はいばんぼーが4つもできてる? …

D15 受精結果

10時にセントマザーに電話をして胚の状態や移植に関する事をを聞く日。 なかなかつながらない 4回目でつながった!! 心臓が口から出そうなくらいドキドキした 採卵数6個 採卵から4日目 4個受精・桑実期胚 3個 ←胚盤胞にいきそう・14分割胚 1個←まだ基準に満…

D14 よもぎ蒸し

明日がいよいよ受精確認! うまくいけば明日が移植だー っていう事で前から気になっていたよもぎ蒸しを体験してきました茶色の壺みたいな上に座り、膣と肛門に蒸気を直接当てる?みたいな 岩盤浴大好きやけど、更に子宮を重点的に温めてる感じやった! 汗も…

D11 採卵数

6個取れましたー! 5個と聞いてたから一つ多いやん と思いきやグレードのG3は良好胚ではないっぽい G1とG2が良い感じらしい。 色々思う事はあるけど、よく頑張ってくれた!わたしの卵巣ちゃんよ! 内膜は9ミリ 採卵して4日後か5日後に成長具合で移植にGOらし…

D11 採卵日

ついに採卵してきましたー! といっても人生2回目。 イメージは何となくわかっていたけど、やっぱりドキドキ。 一つ目のクリニック1回目は記憶ばっちりな中の採卵(麻酔はあったけど卵巣?にシュッとする局部麻酔) セントマザーでは朝一の内診で麻酔するか…