D11 採卵日

ついに採卵してきましたー!



といっても人生2回目。



イメージは何となくわかっていたけど、やっぱりドキドキ。



一つ目のクリニック1回目は記憶ばっちりな中の採卵(麻酔はあったけど卵巣?にシュッとする局部麻酔)



セントマザーでは朝一の内診で麻酔するかしないを決めるみたいで、初の院長に当たった😂


あんまり愛想がない感じ。笑



エコーで見てほんの数十秒チェックして、「右3つ、、、はい、麻酔ねー」


え?3つ?
反対は見てたけど数言われず😭



患者としてはこういう時こそ細かく知りたいんやー



個数によって、麻酔はするしないがあるみたいやね。



これ採卵前。

まぁまぁ緊張してたなー



手術室入って、おまたぱっかーんしながら酸素マスクつけて2秒後には記憶なし😂


気付いたら終わってた😂




起きた瞬間パッと目が覚めて長い旅に行ってた感覚になってた。笑



じゃっかんふらつく中、夫に無事終わったよーと連絡。



吐き気もなく、卵巣に違和感があるのみ。



10時過ぎに待機室?にいてそこから呼ばれて10:25に終わって、夫に連絡してたんが10:30😂


おいおい😂
目覚めが早すぎやんけー😂



周りの人は爆睡してるように見えた😂


尿意がだんだんすごくなってきて、トイレ行く前に周りの方々が見えた😂


隣の人は気分悪そうで、息も苦しそうな感じで、人によって症状は様々なんやなーと。




点滴が終わり、トイレの許可が出て、スッキリ!!



その後とんでもなく長いガーゼ?を看護師さんがぬいてくれました😂


いつまで続くねん!と突っ込みたくなる長さ😂




何個取れたかなーとドキドキしてると、看護師さんに呼ばれました!