BT31 救急外来

妊娠してから、6日出なかった💩が下痢になったり、便秘になったりと悩んでた日々。



昨日BT30の夜。




またとんでもない腹痛がやってきて、これは下痢や!と😱




出し切って寝ました。





朝の5:30目が覚め、、、




何か腹痛がしてる?
またゲリラ?😱
い、い、痛い。




段々尋常じゃない痛みが襲ってきて、これは普通じゃないと。




直感で赤ちゃんどうのこうのじゃなくて、胃腸炎?そっち系の痛みのようが気がして。



なんせ、立てない、歩けない、冷や汗みたいな感じで、、、



夫に救急車呼ぶ?と。



それは嫌やとわたし。



夫は慌てて、妊婦を見てくれる病院を探して、何とか車に乗り込み高速吹っ飛ばして行ってきました。





ERに着いて、まぁまぁ人がいてびっくり😳




先生に診察、血液検査、妊娠中なので、レントゲンがとれないって事でエコーしてもらいました。 





結果、、、





特に血液検査で炎症も出てない、エコーも問題なし、、、



次は産婦人科に見てもらうから待ってて下さいと。




そして、、、




産婦人科の先生に見てもらった所(おそらくエコー画像かな?)、チョコレート嚢胞の疑いがありますとの事。




衝撃ー😱😱😱




今までそんなん指摘された事ないし😭




明日かかりつけの産婦人科に行くって言ってたので、そこで見てもらったらいいとの事。



チョコレート嚢胞でも今すぐどうにかなるってわけでもないし、緊急性がないから大丈夫的な。




一気に不安爆発🤯




たまたまエコーでわかったのか、痛みとの因果関係もなさそうやし、、、




もう血液検査辺りから痛みは一切なかったという、、、




もうわけわからん😱😱😱




病院来た意味?って一瞬思ったけど、腹部のエコー中「赤ちゃんって見れるんですかね?」と聞いてみた。



うーん🤔どうだろね。7週だと見れるか見れないかなぁ?と。



子宮の方をグリグリあてた時!




あぁ見えるね😊息を止めてみたらよりわかるかも?と先生。




画面を見ると小さい小さい赤ちゃんがぴこぴこと点滅?してました😭




見た瞬間力が抜けた😭




何だかよくわからない、数時間やったけど、明日セントマザー行ってしっかり話てみよう。





ほんと明日、いや数時間先には何が起こるかわからないと思い知らされたなぁ。