24w2d マンツーマンの両親学級

朝一健診行ってきた👶🏻


やっぱりエコー見る前はドキドキしてしまう。




今日も問題なく成長してた!


669gでもうすぐで1kgだ😍




ただお顔はやっぱり横顔😂




そして逆子みたい😂



今の時期はそう気にしなくていいってさ。



赤ちゃんがぐるぐる元気に動いてるのでしょうってさ😂



前日に、膀胱をやたら蹴られている感覚があってもしかして逆子?って思ってたら当たってた😂



28週くらいまでには自然になおる事が多いそう。





午後からは近所の公民館で助産師2名による両親学級



約1時間半くらいあって、食事の事や、お産の流れ、呼吸法など本を読んでるのとは違うなーと思った。



勉強になったな☺️



次は1ヶ月後!
沐浴とか練習するみたい。



このご時世だし、マンツーマンてなかなかありがたい。
リモートでもあったし、それでもよかったのかもしれないけど、申し込んでよかった!



質問もし放題だしね😂



2回で3000円だけど😂




途中、なんか感極まって泣いてしまった。



ここまでこれたんだなぁと思うとお産の流れの話を聞きながら泣いてしまった。



不安の涙じゃなくて、嬉しいとかでもなくて、赤ちゃんにありがとうっていうか、何とも言えない気持ちになった。





毎日大好き愛おしいがほんととまらない😭💗