32w4d 10回目の妊婦健診

逆子チェックも行ってるから1週間に1回は見てもらってる🤭



本日も安定の逆子ちゃん😂




もう動く意思がないのかな🤗



あたちは頭を下にはしまちぇん!と断固拒否をしているようだわ😂




体重が先週から数gしか変わってなくて焦ったけど、前回の測り方に誤差があったよう。



2週間前からだと順調に成長してるみたいだし、よかった!



いたって標準girl👶🏻🎀




頭が少し大きくてお腹周りが小さいですねって言われた😂

これも許容範囲みたい。



いちいち大丈夫?ってなる💦




健診が終わって、助産師さんと面談。
その後週1回しか来ない臨床心理士?さんと面談。



転勤族で、周りにすぐ助けてくれる人もいない、仲良しのお友達もいない、初めての子育て、、、



これらを考えて一度お話をした方がいいと助産師さんに言われた😳




おっぱいマッサージと会陰マッサージのやり方、色々聞いていよいよ感が出てきたー😂💦



帝王切開の可能性もあるから、逆子がなおったらマッサージしてくださいとのこと。





帝王切開、、、
抵抗がないと言ったら嘘になる。



けど、👶🏻が一番安全、健康に産まれてきてくれれば帝王切開でもよい。



健診後は少し落ち込んだ。
下から産みたいなぁーとか陣痛味わいたいなーとか。




不妊治療している時は授かりたくて必死になり、授かると次の欲が出てくる。



初心に戻らないと。




ここまで来れたのも本当に奇跡。




毎日が奇跡。
毎日がスペシャル。



お腹にきてくれた赤ちゃん。



本当にありがとう😊