D3 セントマザー受診

今日は土曜日。



起きたら9:30☀️



慌てて夫とセントマザーへ行ってきました。




いつもより2時間家を出るのがおそーい😨




コロナのせいで、いつも通り病院には入れず、玄関横の駐車場で机と椅子が置いてあり、体温を測り問診票に体調を記入。



夫は駐車場で待機。
一緒に着いてきてほしかったけど、極力必要のない付き添いの方はご遠慮くださいとの事だったので。



okが出れば、その紙を持っていつも通り3階へ。



待合室は土曜日のせいか人がうっじゃうじゃ。





怖いー😱
自粛要請の中、セントマザーはいつも通りに見えたなー





待つ事1時間45分。


本日も院長先生指名。



秒殺内診をして
ダメだったかーと肩すりすり←いつもの



カルテを見ながらん?なんで4baを移植したんだ?と。




???????????




頭ぽっかーんなわたし。




この中だったら2aaなんだけどなぁと院長。




内診台でおまたぱっかーんしながら、どういう事ですか?えっ?えっ?とプチパニックなわたし。



培養士の方何か嫌やったんですよねー←笑
と言うと



院長、そういうなんはどんどん言ってね。
僕の事嫌がる患者さんもいっぱいいるからねーって。



たしかに移植の日、担当した培養士に不信感を抱いて夫とほんとに大丈夫なんかな?とか言ってたんだよなー

こちらが質問してもかなり頼りない感じ。





そして院長、その培養士を電話で呼び出してる様子。




いったんロビーで待つものの、何で胚盤胞の入れる順番間違えた💢?とかまさかミス💢?とか、イライラもだんだんピークに。




そして、院長先生と直接話す事に。



なぜ2aaではなく4baを移植したのか。


これは35歳という年齢で大きく変わってくるとの事。
35歳以下だと2aa
35歳以上だと4ba

という考え方があるんだとさー




院長謝ってた。


言葉足らずでごめんね。と



まぁ、最後は納得したけど、あの培養士はもう嫌だ!
先生がもう全部見てくださいー言うといた。笑




結局は同意書にもサインしてるから何も言えないんだろうけど。



まぁ、間違いではなかったのがわかってイライラは収まり帰宅しましたー




夫は🚙でなんと3時間も待ち、お尻が痛いと嘆いてた😂


ついてきてくれてありがとう。



それも協力のうちに入るんだよ❤️