凍結胚移植当日 BT0

夫が早めにお迎えに来てくれた為、14:30〜の予約が13:50到着🚙



14:10頃に採血💉



14:45頃に培養士さんからの受精卵の説明。




受精卵の状態は良いそう。
融解後も4ba。←ちょっとガーン




アシステットハッチングとエンブリオグルー。
これは当日相談したいと伝えてました。




凍結をしていたら胚が着床できるよう透明帯からの孵化を助けてあげた方がいい。
これも年齢が関係してくる。
若い方は出てきやすい。
セントマザーでは私の年齢は若い方なのでしてもしなくても良いが話し合った結果する事に。




エンブリオグルーは、最初やらなくていいですと言ったけど、話を聞いているうちに、どうやら流産を予防してくれるとかなんとか。←最初に言ってくれ




どのくらいの統計で流産が防げたのかパーセンテージが知りたいと夫が聞くとそこまではまだ出ていない?とか。
学会でそういう発表があったとかなんとか。←微妙やないかい




ではお願いしますと。←半ばやけくそ



このオプションは2つで45,000円だお🤪





そして着替えをし、待合室で待機。




尿を8割溜めていると移植がしやすいそう。←病院に着いてから我慢してたのでそろそろ漏れそう




呼ばれたのは15:55くらいだったかなー





どんどん移植待隊が入ってきて、最終6人で待機してました😂





最初待合室でわたし含め2人だったので、思い切って話しかけてみた!



初めてですか?何回目ですか?←今思えば失礼




その方はセントマザーに転移してきて、前の病院も合わせると移植は20回はしていると。




わたしは4回目です。と。



とっても良い方だったから、よかったけど、いらん事聞いたかなぁと今になって後悔。




話が弾んできた時に移植待隊が入ってきたので話は中断。





あぁぁぁ、ここにいる皆うまくいきますようにと願いました。




そして、移植開始!
院長先生!←最近姿を見るとホッとする現象に




膣洗浄をし、お腹を押され←もう漏れる3秒前




🥚4baが子宮内にイーーーン!!




5分くらいで終わったと思う😂





採血の結果。
悪くはないけど、20くらああった方がいいかな?と院長。



気になる内膜は9ミリでした〜





さぁ、フルコースなんだから着床してね?




でも明後日からバリバリ働くので、考えすぎないようにいきたい。




そして、、、
お会計、、、



移植代¥257,110
お薬代¥12,980


合計¥270,090💸💸💸




帰りはもちろんジンクスなどせず、サイゼリヤでパスタ🍝とピザ🍕を食べました😙




さぁ!
1日3回の膣用カプセルがんばっていれるぞーーー