D17 排卵確認

今日は土曜日なので朝一到着!



8:30からはボードに名前記入スタイルで、セントマザー8ヶ月通って初の一番手😂



なのに後から来た人がどんどん呼ばれてく😂




えぇ、大好きな院長指名ですので。笑




到着から約50分で診察。




いつもよりちょい長め診察。
といっても1分くらい?



どうやら排卵済の様子。



エコー画像見ながらここの(🥚)周りがギザギザしてるのが排卵済よーといつもより院長にしては丁寧な診察。笑



その後採血💉




どうやら一昨日のD15に排卵したみたい。



え!
前回診察した次の日ですやん!



D14で🥚は22ミリやったみたい。




うんうん、周期が戻ってきてるーーー🥺




その後院長に呼ばれてお話。


前はこんなに手厚くなかったぞ?と思うくらいしっかりカルテを見ながら、次の移植に向けての話。



やはり前回言っていた🥚のグレード4BAと2AAの件。



今日は資料も出してしっかり説明。



4BAは53%
2AAは33%

の妊娠率?着床率?みたい。
これは34歳以下。



35歳〜39歳だと
4BAは51%
2AAは31%



2%の差はどのくらいなんだろう🤔



院長は35歳は若いに入る的な事言ってたな。




ででで、残りは2AAと3AB2つ。




2個移植した方がいいか?と聞いてみると、
この2個は同じくらいのグレード?らしく


2個移植していいとハッキリ言ってくれました。



2個移植はかなりびびっていたけど、院長の説明で秒殺で決心したわたし。



初めて妊娠した時は忘れもしない2個移植3BCと4CCの一卵性のツインズ。


あの時の不安は異常だったなー



なので怖いと思ってたけど、決心してみたらどってことなかった。



流産よぎるし、そもそもまた着床するかもわからない。



けどここまで頑張ってるし、うまくいけばいいなー



その繰り返し。



いつかは絶対大丈夫と信じて👌🏽





移植は3日後でーす😊