夫婦染色体検査・不育症検査結果

3週間ぶりのセントマザー行ってきました!




院長指名!
約1時間半待って、、、




直前はドキドキが止まらなかった😭





虫みたいな染色体の絵?みたいなの渡され

👨🏻‍⚕️「ご主人XY 奥さんXX 異常なし!」



よかったぁぁぁぁぁぁぁと安堵したのも束の間




👨🏻‍⚕️「抗核抗体がちょっと高いね〜」




見事に引っかかりました〜😂😭



基準値20未満がわたしの場合45.4




高い人は100とか200とか超えてるみたいで。



数値的にはグレーゾーンなのかな?




抗核抗体は自分の体が赤ちゃんを異物としてみなしてしまい、体から出そうとしてしまうみたいで。
自己免疫疾患らしい。




次妊娠したら、アスピリンという薬とヘパリンという💉をしていくらしい。




そして前回の流産の時に赤ちゃんの染色体の検査はしなかったのだけど、どうやらこれも重要だったみたい。



次妊娠してお薬飲んで💉もして流産してしまったら必ず赤ちゃんの染色体を調べよう。
異常があれば違う方法があるからとの事。
異常がなければそれも違う方法があると。





そして、生理ちゃん。
42日きてませーん😨



基礎体温見せたら、あーもうくるね!様子みよう!って。



今回生理がきて、次きたら3日目までにおいで!
何とか次までには結果を出しましょうだってさ👨🏻‍⚕️



うん!まじで次こそは!!


3度目の正直!


2度あることは3度あるなんて言わせないわ😂





何だかホッとしたような、また複雑な気持ちになったような、、、



そして働いてるからまた考える暇もなく、時間が過ぎていくのを願う😂



今色々悩んでも仕方ない。



足下の事を一歩ずつ!!!