ようやく医療費控除申請

おもいおもーい腰をあげ、ようやく医療費控除の申請をしました。



といってもやってくれたのはほぼ夫。


わたしは計算係😂




PCからやれば案外すんなりとできた医療費控除🏥




すんごい額だろうなぁと思っていたけど、、、



ざっくりですが、支払った医療費は147万😂
これは歯医者やら皮膚科に行ったのも含む(約7万)



助成金やら流産手術の時におりたお金やらが合計64万


それらを引くと83万。


よくわからない計算をなんやらかんやらして結局還付されるお金は7万5千ほどでした。



よくわからないけど、戻ってこないより断然まし。





不妊治療よ!

頼むし保険きいてくれーーー!!!




体は次の生理に向けて着々と進んでいる感じ😂



働き出して心がほんとリラックスできてる!!


わたしはせかせか忙しいくらいが合ってるなー